[PR] 会社設立 お取り寄せを一挙まとめた!人気・話題の商品!
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Welcom map
アフェリ
categories





archives
selected entries
link

others
profile
*Recomend books*
ストックホルムのキッチン
ストックホルムのキッチン (JUGEMレビュー »)
ジュウドゥポゥム
大好きなキッチン本です
ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)
ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫) (JUGEMレビュー »)
沖 幸子
いつも刺激が欲しくて、決まりきった作業が好きじゃない私。実験するのが大好きなので、2008年の家庭菜園もどうなるかな??
イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! (だいわ文庫)
イギリス式キッチン―丸ごと料理でいつもキレイ! (だいわ文庫) (JUGEMレビュー »)
井形 慶子
イギリスのキッチンのガスレンジが汚れない理由などを知ったら羨ましくなりました。と 共にDeLonghiのディープフライヤー欲しいですね♪
名古屋 上等なディナー
名古屋 上等なディナー (JUGEMレビュー »)
ウィル
名古屋市内で海外のお客様を接待する際、dannyが活用している本の1冊です。
フランス父親事情
フランス父親事情 (JUGEMレビュー »)
浅野 素女
日本もフランスと同じように『父親手帳』というものを作ってみてはどうだろうか?と思った。
女が男を厳しく選ぶ理由(わけ)
女が男を厳しく選ぶ理由(わけ) (JUGEMレビュー »)
アラン・S・ミラー/サトシ・カナザワ
パリの女は産んでいる―“恋愛大国フランス”に子供が増えた理由
パリの女は産んでいる―“恋愛大国フランス”に子供が増えた理由 (JUGEMレビュー »)
中島 さおり
子供は欲しいなとは思っているけど、それがいつのことなのか、子供を産めるのかどうか私にとっては未知の世界だ。
足と手のリンパ・ツボ世界一やさしい速効デトックス―毒出し効果
足と手のリンパ・ツボ世界一やさしい速効デトックス―毒出し効果 (JUGEMレビュー »)
五十嵐 康彦
今まで気持ちいと思っていたツボの部分が、身体のどこに繋がっていたのかが分かりました!
新版 万病を治す冷えとり健康法
新版 万病を治す冷えとり健康法 (JUGEMレビュー »)
進藤 義晴
会社の先輩に貸して頂き、実行してみたら体調がみるみる改善してきました。
ジュリアス・シーザー (新潮文庫)
ジュリアス・シーザー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
福田 恒存,シェイクスピア
人の行動は感情で左右されるのだと改めて確信した本でした。
ぐりとぐら
ぐりとぐら (JUGEMレビュー »)
おおむら ゆりこ,なかがわ りえこ
幼い頃、この本も良く読んでもらいました。
ノンタンぶらんこのせて
ノンタンぶらんこのせて (JUGEMレビュー »)
おおとも やすおみ,キヨノ サチコ
子供の頃、寝る前に母によく読んでもらった大好きな本の一冊。
日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス)
日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス) (JUGEMレビュー »)
飯倉 晴武
基本となる自分が育った場所のしきたりを親が教えてくれなかった、知らない場合はこういう本を読んで自分の根っこを作っておくのっていいことなのかも。同居人のご両親は彼岸など何もしない方らしく、同居人は私が彼岸などに墓へ行きたいということを疑問に思うので、同居人に読ませたい本です。
↓このblog内での検索↓
1クリお願いします

なかのひと
sponsor
--


- / /
大切なお知らせ 
ご無沙汰しております。
皆様 日々お元気でお過ごしのことと存じます。

この度、8月22日をもって再びシングルになりました。
互いの価値観を埋めるべく、お互いに努力いたしましたが、
生活を共にすることは困難と判断致しました。

渋皮が剥けるよう心機一転、がんばるつもりです。

ひとつの区切りとし、このblogも閉鎖致します。
もう一つのblogで書いていた内容もコピペして
ココに彼との思い出をこの中にいっぱい詰めました。

お互いに
次の幸せへ向けて歩みますひらめき

いつも応援メッセージ下さった方々ありがとうございました。
凝り性で、エコという名の節約、料理、掃除、お弁当
心温かいブログ仲間に出会えたこと嬉しく思います。
また、お会い出来るのを楽しみにしております。

ありがとうございましたハート

平凡なOLより
*diary / 00:14 /
心地いい美容院
美容院へ行った後、自分の好きな髪形になってることって
多くは無い気がしますが皆さんは、いかがですか?

わたくしは、同居人の髪型を私好みにしてしまうことが
ときたま?あります〜

ちなみに私の会社の既婚者
奥様にカットしてもらう方が多いのです。



Nationalのバリカンを使って〜
カットの説明書を読みながら30分格闘します!

始めのころは可哀想に

切り過ぎたりもしました・・・





耳周りが苦手ですが・・・
全体的に切り終えてから耳周りはハサミでチョキチョキ
結構スッキリ出来上がり☆

切った後は、頭のマッサージもしてあげています♪
心地いい美容院
ご自宅でご主人様に、いかがですか?

*self-development / 19:56 /
Edy活用と自動車税

昨日、帰宅後ポストを覗いたら自動車税金納付の書類が汗

RAV4 1台で日々生活していますハート

自分がまず外観的にも、運転しやすさにも、
結婚して生活が安定して子供が産まれた時を考えて
女性は車を購入しますけど 男性は人によっては見た目重視ですね。

ちなみに同居人の車は、義母が購入したものでして
名義まで お義母様のお名前であります☆

燃費良い車で生活したかったのですが
赤色の車が嫌だとか言われて、、
今は燃費悪い不経済な車で生活しています
同居人は頑固な田舎者の長男坊で新し物好き
譲らないので・・・仕方ないよねっ

自動車¥39,500
Edyに¥40,000入金して、Edyから支払って
PointGETコリラックマ
普通に支払いをするよりもお得?
諭吉よ〜 さよおなら〜〜〜〜ばいばい

昔は、同居人のお義母様が彼に数十万渡してたので
まだ最近 自分達で払わせてもらえるようになっただけ
同居人成長した方です、頑張ろうね*^−^*
女性の皆さん!
どうでも良いお話ですが
主婦の年収1200万円 ←記事ご覧になりたい方はクリック。
5月19日の朝ズバ!でやってましたね!

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*self-development / 19:55 /
8月も後わずか
先週日曜日
初一人暮らしの妹の新居へお邪魔

マンスリーなので家具付きですし綺麗ピカピカ

となりのトトロが出てくるかのような?
妹の大学も初拝見して参りましたリラックマ
不必要に広い・・・
国立だけあって汚い・・・
but大学らしいキャンパスでございました♪
妹も留学以来の親からの独立
改めて親の有り難味を感じるときでもあり
卒業まで頑張って頂きましょう!!!笑


どうでも良い話ですが・・・
妹の家まで行った時思ったのですが、
やはりETCを付けようかとコリラックマ
時間帯半額は美味しい。。。
わたしだけついてないんですよね。
妹は軽井沢へ行く夜に高速道路使って
ETCで実家へ帰ってくるようですワ〜


軽井沢も間近になって参りました〜 ハート

実家暮らしの一泊代金よりは少し高めですが
会員制のホテルに今回宿泊なので
すごく楽しみでたまらないですし
何よりも3年振りハート

アウトレットで日用品やら
沢山可愛い品を買い揃えてきたいと思ってます。

後は、優雅に美味しいものを食べて
幸せに浸ってきまーす ペコちゃん

楽しみはーと

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*diary / 23:00 /
京都 北山 MALEBRANCHE
母方の京都の叔父から土産が届きましたハート
大丸百貨店の袋に入ってるから何かと思いきや
京都のお菓子でした〜


茶の菓



抹茶好きには堪らない汗



私が一番美味しいと思ったのは
メープルシロップパイ
美味しいィィ〜〜〜〜〜はーと

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*hospitality gift / 23:58 /
季節のご挨拶

残暑お見舞い

小学校の当時から正月をはじめ夏休みにも
日々お世話になっている方との時のご挨拶に
一言添えて葉書を送ることを母から学んだ。

小学校から、ここ数年を除きほとんど毎年
暑中お見舞いも友人に書くことが恒例となってました。

近年では、本当に一度も会えなくなってしまっても
メールという便利な方法が出来たので簡単ですが
やはりポストに何か届いておりDMでもなく
葉書や手紙が自分宛に届くのは何例や時も関係なく
自分の為だけに贈り物される嬉しいものですね。

ここ数年は友人との手紙での交流をも疎遠
お付合いという堅苦しい形ではなく
お祝などを友人としてたことも制御されてたけど
久し振りに好きな葉書を買ってみましたリラックマ

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*self-development / 12:24 /
人間失格
人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))
太宰 治 新潮社 売り上げランキング: 1768



赤裸々に書籍として残している太宰治さん

今の文学者の中では有得ない程
『人間』
の素直な心の内面・精神的な自叙伝。

大地主の一家の10番目の子供として産まれ
衣食住に恵まれていた太宰さんですが
親の七光りにも頼らず生きてきたから
恥の多い生涯と書くのか?と一部ギモンしつつ

時代にしては少し目立つ彼の存在価値やら
普遍的な人間の
生きてゆく為の生きてゆく理由や方法
が何気なく書かれており、同感部分多し

何度も読み返してしまう人が多い『人間失格』
人は読む度に、違う感想を持つと。
一度しか目を通してないわたくしにも
今度は今と違った何かを学ぶのかもしれません。

本の中で今、身近に同感した部分は
ふだんは、その本性をかくしているが、何かの機会に、不意に人間のおそろしい正体を怒りに依って暴露する様子を見て、この本質もまた人間の生きて行く資格の一つなのかもしれないと思えば
という部分。
昔、わたくしが交際していた男性が作っていたHPに
口論した際に書きなぐられたことを経験したことを
わたしは少し思い出しました。

『人間失格』
という作品から、交際していた男性を思い出し
襲った感情、自閉的な孤独な疎外された彼
をも見事に捕らえてくれているかのような
時代を感じさせない作品であると思いました。

今日は送り火の日であり、
人間失格を読むのに丁度良い日だったかも。
清めてもらえたような作品でした!

さ〜て、東野圭吾のパラレルワールド
昨日やっと購入したので読みます〜ハート

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*books / 22:44 /
豊かな色彩 「クロード・モネの世界」

本日は、のんびり〜太陽

くもりくもり空なので〜
わたしにとってはドライブ日和ハート

足を伸ばし、愛知県ボストン美術館へ
印象派を代表するフランス画家鑑賞ピカピカ

約1時間半という短い時間でしたが
少しの間タイムスリップして楽しんできましたハート

モネと共に生きて刺激し合った画家である
シスレー、ルノワール、その他、沢山の作品と共に
遠近・洞察力・光と影・色に込めた想い
32歳の若さで死去された妻との別れ

1部、2部・・・と見てゆく度に
モネのキャンバスへのタッチも
変わってゆくのがわかるラッキー

出逢いと共に人は影響され、学び
変化してゆく動物であると感じましたリラックマ

いろいろなモネの想いが込められ
陽光溢れる『睡蓮』
代表作が出来上がったのでしょうねパクッ

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*minibreaks / 17:02 /
golf 〜

CR GOLF

昨日からお盆休暇となったのですが
ど〜も暑過ぎて、動く気持ちzero..・・・

夕方に御精霊様を迎え火するのに家を出た程
だったので、夜打ちっぱなしへ行きスッキリピカピカ
妹と出掛けたのですが、何やら
知らぬ間に祖父とレッスンしていたらしく
手袋持ってるし、意外に打ててビチクリリラックマ

帰りに本屋さんへ行き、ジュリアス・シーサーに引続き
会社の方がオススメしてくれた
『人間失格』
300Yenだったから購入ぅコリラックマ

最近、ひきこもり状態で
本と花
と格闘な日々をしていますおんぷ

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*sports / 16:34 /
1分リンパダイエット


ブーツが履けない
指輪が抜けない
スリムなパンツがはけない
起きたらいつもより目が小さい

一度は誰もが経験したことはあると思うのですが
そんな悩みってのはリンパと大きく関係があり
「さする」「押す」「もむ」「たたく」
し老廃物や水分の流れを良くすると良いそうですリラックマ

思春期でなく成人ににきびが出来る場合
内臓の働き低下のサインでも有り。

1週間ずーっとこの本をゆっくり読んで
カテゴリー別に覚えるのは困難なので
ざっくり皆さんに説明するとしたら
”体の遠い部位から心臓中心に向けて”
マッサージをすると良いと思います。

4つの方法(さする…)を使って
ときどき行い自分の体をケアして行こうハート


1分リンパダイエット (だいわ文庫 A 95-2)
渡辺佳子 大和書房 売り上げランキング: 37830

---------------------------------------
応援ありがとうございます。 にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

*books / 20:11 /

<< New   /   Old >>